コンチェルトゲートの活動日誌です。なんでも記録を残して下さい。日常生活の出来事でももちろん可!なんでもさけんでください。 書き込む際の注意事項はプロフ参照のこと~
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
採取マップつくってみました~。
2007-11-25 Sun 12:34
------アップデートとか調査結果とか------

(2007.11.13) きこりマップ作成
(2007.11.14) 採掘マップ作成(ウィルノア除く)
(2007.11.25) 猟師マップ作成
(2007.11,26) 猟師マップ修正
          ・イールでの採取一覧に卵とタマネギが入ってなかったのを修正
          ・ウィルノアのタマネギが入ってなかったのを修正
(2008.2.24) 採掘マップにウィルノア追加
(2008.3.24) セラルカでホウノキがとれるとwikiで書いてありましたが採取×
(2008.3.25) セラルカでは全てのR5採取不可
(2008.5.18) 猟師マップ修正
          ・ウィルノアの地図にお米が書いてなかったのを修正
(2008.7.12) 鹿パラバイスについて
(2008.8.8) 鹿パラダイスについて追加(マグナ)
(2008.12.2) 採取表を追加(ブログの枠に収めるためにレイアウトめちゃくちゃです。。。)
(2008.12.10) 猟師表に卵が抜けてたので修正
(2008.12.14) 猟師表のタマゴを訂正。R1採取→R4狩猟
(2009. 1. 3) 中央でのリンゴが採取できる範囲が修正されて広がっていたのを修正
(2009. 1. 4) 中央の採取範囲を修正&中央右上の半島で採取できるものを追加
          ・リンゴ
          ・綿花
          ・米
(2009. 1.11) 猟師マップに猟師スキル・調理スキルのルートと料理の材料掲載
(2009. 1.21) 鹿パラダイスについて追記
(2009. 2. 5) 猟師マップにオムレツと親子丼系列追加したり図加工したり
(2009. 3. 1) ウィルノアの猟師マップの羊毛の範囲を修正
(2009. 6. 3) きこり・採掘表にシルトを追加
(2009. 6 .3) シルトでのきこり表に間違えがあったので修正
(2009. 6. 4) シルトの猟師表追加(未完成)
シルトのきこり採取マップ追加。ついでにきこりMAPを全体的に書き直し。





-----はじめに-----

地図はwikiから拝借して
猟師・きこり・採掘の採取マップを作ってみました。
まだ未完成なとこもありますが、これから採取する方の参考になれば^^
みたいマップをクリックすればページにとべます。
情報提供もお待ちしていま~す。

(注意書き2)
2009.1.3になってわかったことなのですが
一部の採取範囲が拡大してます。
調べた範囲では中央の綿花・リンゴが大幅に拡大してます。
他にも中央のサトウキビ・小麦などがわずかに拡大?
中央の猟師関係は調査しましたが、他の職・他の土地の範囲も拡大してる可能性があります。


(注意書き)
採取範囲はかなり大雑把です。
資源が枯渇してて採取できなかったり
逆に狩猟みたいに土地がハゲて採取範囲が広がったり
メンテで範囲が修正されたるすることもあります(例:大豆)
なので、採取範囲はMAPを作った時点のものとご了承ください。。。



****猟師マップ****


****きこりマップ****


****採掘マップ****


------------------鹿パラバイスについて-----------------------

(2008.7.12)
新しい採取場所として特殊採取場が登場しました。
東部、西南部、南部にそれぞれ1ヶ所あって、場所と採取できるモノは

フレイア大陸東部(104,84)付近  R1~R3の全採取・採掘・狩猟・伐採が可能
フレイア大陸西南部(198,98)付近 R2~R4の全採取・採掘・狩猟・伐採が可能
フレイア大陸南部(222,176)付近 R3~R5の全採取・採掘・狩猟・伐採が可能

となっています(wikiから抜粋)。
全域で採取できるものも決まってるので採取マップには加えません。
開拓は必要ないけど、採取してると勝手にエンカしちゃう&2時間で再構築なので放置は×。
土地に影響されなくなる採掘さん向け?
それ以外は実用性たぶんないかと。。。

(2008.8.8マグナ追記)
(鹿パラダイス詳細)はこちらの後半にて。
特殊採取場入り口にてch変更可能(追い出されても他chで継続可能でした)
2009.1.20現在ログインチェックMAPに変更されているようです。
取りずらいタケノコとか、他でも良採取の場所が見つからない時は良いかも。
おおよその出現位置については調査中。。。



written by アルファ

別窓 | 採取マップ(トップ) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<すみません。。。 | メンバー冒険記録 | 採取マップ(猟師ver)>>
この記事のコメント
ウイルノアのたけのこ追加しました~♪
2007-11-25 Sun 18:52 | URL | マグナ #5AYO.q.I[ 内容変更] | top↑
ほぼ全域ですね。。。
追記しておきました~。
これで猟師ときこりは完成w
2007-11-25 Sun 21:51 | URL | アルファ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| メンバー冒険記録 |
